2023.03.31

券売機入庫点検 小型券売機VT-S20編

小型券売機 VT-S20 点検

グローリー小型券売機「VT-S20」の入庫点検をご紹介します。

まず、外観、破損、各部品が確実に取り付けてあるか(欠品は無いか)を確認します。

ドア鍵、係員鍵が1セット以上、説明書はあるにこしたことはないですが無くてもOKです。

小型券売機 VT-S20 点検

 

発送時に忘れがちなモノの代表例はロール紙の芯、パネルの裏カバーです。

これらは新規購入するとけっこうな金額なので忘れないでください。

それでは作業開始です、機械の状態をテスト印字とエラーログで確認します。

印字状態は良好!問題なしです。紙幣詰まりのエラーが何回かありますね。
このくらいの回数ですと札そのものの汚れや折れの問題かなと思います。

 

識別機の清掃をしてテストを繰り返し問題のないことを確認します。

 

コインメックの清掃点検を行います。清掃後、各金種の入出金テストを繰り返します。

 

プリンタユニットは中央のローラーの清掃が大事です。これを怠ると
用紙がスリップして字が潰れたり、用紙が進まず発券できない事態に陥ります。
この場合、券売機は発券したものとみなします、エラーは出ませんので注意が必要です。

 

ボタン動作と外装確認して入庫時点検終了です。

このあと、出荷が決まったらもう一度点検しキレイに清掃してから発送となります。

 

 

 

別サイトに遷移します

お問い合わせはこちら
関連記事
券売機の設置画像
ハウツー

券売機購入ガイド:新品VS中古の相場と選び方

詳しくみる
両替機ERD-20Q画像
ハウツー

両替機の処分に困ってませんか?2024年不要になった両替機を高額買取ります!

詳しくみる
券売機の内部に取り付けあるCONLUX製のビルバリ
ハウツー

券売機VT-S20とVT-B20の新紙幣対応ビルバリ交換手順

詳しくみる
 
お問い合わせ
CONTACTCONTACT LINE@atlas777
PAGE TOP