NEWS

お知らせ

2023.01.12

券売機VT-B20のココが便利!7選

  • #お知らせ

グローリー製の大型券売機、VT-B20のよい点を解説します。

メーカー現行販売品|VT-B20(2023年1月現在)

大型券売機が1台あれば、たくさんの来店客に対応できます。

今までのように、レジ要員は必要ありません。

売上げはスピード集計、自動で印字、これを保管しておけば帳簿をつける手間も省けます。

券職人シリーズの中で唯一、VT-Bだけキャッシュレス機能はありません。

VT-B20 グローリー券売機


①Wロール紙オートチェンジ機能

忙しいランチ時のロール紙交換、これって手間ですよね。

この機能は、A巻がなくなると自動でB巻に切り替わります。

印字枚数:巻/約10000枚

両方なくなるとエンプティでお知らせしてくれます。

※券売機はロール紙が切れると動きません!

今となっては珍しい機能ではありません。でも繁盛店には不可欠だと思います。

ロール紙セットがわからない方は、YouTube動画でかんたんに!

VT-B20|ロール紙セット


②硬貨の自動回収

全硬貨と金種別、2通りの回収パターンがあります。

全回収は、かなり大きな音がするのでご注意を!

各BOXへ収納されたあと自動で停止、金種ごとに印字されます。

実際に操作してみました!YouTube動画をご覧ください。

VT-B20の硬貨回収


③優秀なコインホッパー

大容量なので、つり銭切れになることはありません。

受け入れた硬貨は、つり銭払出しにもなるリサイクル式です。

補充の際、別金種が混在(例:500円ホッパー内に100円)されているとエラーでお知らせします。

金種ごとのホッパーが隣接しているため、このエラーは稀にあります。


③多彩な集計ジャーナル

グローリー券売機は、どの機種も集計機能が優れています。

他社と比べて見やすいのも特長です。

ボタン一つで自動スピード集計、閉店後の作業がラクになります。

VT-B20の日計印字ジャーナル←YouTube動画をご覧ください。

メニュー別・口座別・時間別・グループ別など多種選べます。


④メニュー数が多いお店に最適

口座数:最大64(標準サイズ)

口座数とは?メニューボタンの数です。

これだけあれば、ほとんどの店舗で賄えるかと思います。

これでも足りないときは?大丈夫です!

単価が同じであれば、1口座に複数のメニューを登録できます。

下の画像チケット鶏天220円(かしわ・ささみ)をひとまとめにすると、

本来2口座のところが1口座の使用で済みます。

チケットにも同様(かしわ・ささみ)と印字させ○印の選択方式にします。

券売機チケットの発券

ボタンサイズは全部で5種類、看板メニュー・トッピングなど用途に合わせて組み替えできます。

ただし、サイズが大きくなるほど口座数は減ります。

また、特殊サイズの予備はわずか。都度の在庫確認をお願いします。

詳しくは『券売機ボタン5種』をどうぞ!

VT-B20のまとめ

個人的な意見ですが、トータルバランスがよい券売機だと思います。

価格、操作性ともバランスがとれていますね!

残念な点を挙げるとすれば、高額紙幣(1万円・5千円)非対応なところです。

この点は、価格を考えれば致し方ないです。

万札対応の券売機は、ユニット部が高額であり相応の販売価格になっています。

 
お問い合わせ
CONTACTCONTACT LINE@atlas777
PAGE TOP